『職場の理不尽-めげないヒント45』好評発売中!

画像


仕事をめぐる多彩な理不尽とのめげない折れない付き合い方!

働かない上司、やる気のない後輩、納得できない会社の方針……などなど、職場や仕事は“理不尽”の宝庫です。しかし、簡単には解決しないし、あっさりさじを投げるわけにもいきません。
真面目に働けば働くほど、悩みや苦しみは深くなってしまいます。どう受け止めて、どう立ち向かえばいいのか。あるいは、どうかわせばいいのか。さまざまな悩みに対して、大人の智慧を駆使しつつ、会社に行くのがちょっとだけ(?)楽になる処方箋を伝授します。
何かと世知辛い昨今ですが、仕事や会社の理不尽さに押しつぶされていても仕方ありません。自分は何のために働いているのか、何のために生まれてきたのか、もう一度、じっくり考えてみましょう。とくに悩みがない人にとっても、読んで楽しい一冊です!

本書は、超人気経営コンサルタントの岸良裕司さんとの共著です。まえがきとあとがきのかわりに「特別対談」を収録。それぞれのタイトルは「理不尽から始めよう」と「悩みは古典芸能だ」です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 職場の理不尽: めげないヒント45 (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル