今日の茶飲み話:ハロウィンよりウドンウィンで騒ぎたい!

画像
【All About News Dig】連動エントリー

アリー「ハーイ! どんなテーマに対しても、常に『あり』の立場を取るアリーよ。独身の妙齢女子だけど、結婚できないわけじゃなくて、あえてしないだけよ」

ナッシー「こんにちは。どんなテーマに対しても、常に『なし』の立場を取るナッシーです。独身ではありますが、聞かれてもいないのに結婚について語り出すほど結婚にこだわってはいません」

アリー「あんた、ケンカ売ってるの?」

ナッシー「いえ、めっそうもない。さっそく本題に入りましょう。今日は、ハロウィンイベントで大盛り上がりすることに賛成か反対か、というのがお題です」

アリー「表参道ヒルズでも、こんなことやってるみたいね」

東京都・表参道ヒルズでハロウィンイベント開催 -黒いラーメンなど登場

(中略)

ナッシー「えっ、でもハロウィンで騒ぐのは賛成だって言いましたよね」

アリー「反対はしないって言ったのよ。個人的には興味ないしむしろ嫌いだけど、あの手のことで騒ぎたい単純なバカ……いや、善良な人たちは、どうぞ勝手におやりくださいってこと。嫌いだけど尊重はする。それが私の生き方なの」

ナッシー「その肩肘張った言い方に、アリーさんのようなタイプの女性が抱えている根深い何かを感じないでもありませんが、お考えはよくわかりました。では、今回はAの立場を取らせていただきましょう」

アリー「ハロウィンなんか無理やり流行らせるぐらいだったら、ウドンウィンでもでっち上げたほうが、よっぽど楽しそうよ」

……

というコラムを書きました。

続きは「All Abaut News Dig」で。