頭の良さに感動! 「ふるさと割」をフルに活用した某ホテルの宿泊プラン

画像
【All About News Dig】連動エントリー

コロンブスの卵というかその手があったかというか、私は今、モーレツに感動しています。このあいだビジネスホテルを予約したところ、自治体が配布しているクーポンを使って半額近くが割引になった上、ホテル側の素晴らしいアイディアのおかげで実質ほぼタダで予約できてしまいました。もちろん、違法なことやズルイことをしたわけではありません。

自治体が配布しているクーポンというのは、去年の5月にスタートした「ふるさと割(ふるさと旅行券)」のこと。6月初めにこの記事を書いたときには、まだあまり知られていなかったこともあって、大きな反響をいただきました。

急いで急いで! 宿泊費が半額になる「ふるさと旅行券」の衝撃!


使い方によっては何万円もの割引になるだけに、広く知られるようになってからは、配布がスタートする時間を調べて待ちかまえていないとゲットできないほどの大人気に。私も、出張や旅行で何度か利用させてもらいました。どういう仕組みでどう使えばいいのかは、よかったら上の記事をご参照ください。

……

というコラムを書きました。

続きは「All Abaut News Dig」で。